スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月24日

[レビュー]Amazonで買った安物パーツ色々


Amazonで色々買ったので安物パーツのレビューをば

まずグリップ

ノーブランドのアルミ製ショートアングルグリップ(¥2000強)

届いたときには箱潰れで(多分B品なんだろうな)
レイルに取り付ける際レイルを選ぶ事があります
(いくつかのレイルに取付け出来なかった)

ただ、グリップ自体は非常に持ちやすく構えが小さくなるので今まで以上に動きやすくなりました

次にサイレンサー(¥1500前後)
ホビーエクスプレス ショートサイレンサー(刻印入り)

スナイパーライフルに付け替えたKM企画製と比べると若干おもちゃ感が否めません
ただ筒も取付部もアルミ製なので強度は問題なさそう

内部は普通の灰色スポンジに型崩れ防止のインナーとしてバネが入っています

きっちり締めると刻印がズレるのでほんの少しだけ緩めました

サイレンサーとしての機能は値段相応ということで…

最後にスコープ

WF Optical ライフルスコープ(¥3000強)

今回の当たりはコチラ
40mmレンズと1インチの取付部
レンズは某純正と比べても非常にクリアでクロスヘアも見やすく電池も不要です

マウントは18mmですが、取付けは自分で行います
ここが少し厄介で緩衝材が安物チックなため、この辺は適当に代用したほうがいいかも知れません
それとレイル取り付けネジが少し緩みやすいので、ガタツキを感じたら締める様にするか、外す必要が無ければ弱強度のネジ止め液で止めちゃいましょう

あと調整ネジはコインいらずなのがいいですね
若干カバーの締りが悪い感じがしますけども…

ただ値段を考えてもライフルスコープの入門編にはもってこいかと思います  


Posted by DK  at 06:32Comments(0)

2018年05月19日

[整備]Well MB4409 ホップ調整

昨日試し撃ちをしてたらホップ調節が急に効かなくなったので開けてみると爪楊枝の根本がポッキリ折れてました

やはり湿気で柔くなったくさいので、今度は材質を変えて竹串で再チャレンジ
(専用工具が無いのでプラ削れよってツッコミは無しの方向で)


まずは切り出し
純正の部品が26mmなのでアルミテープの幅も考えてやや余裕を持って30mmで切り出します
次にアルミテープを巻いて…


そのままでは長すぎるので28.5mmまで削って一度組み立て



しかーし…純正より下を長くしたせいか、クリックが効かず、常時鬼ホップになったため27.5mmまで削ってようやく全クリック回せるように

とりあえずこれで様子見
初速は0.25gで適正83〜4m/sまで向上したのでこのまま使おうと思います


あと、マウントベースは純正24mmから社外18mmに変更したところ縦横のズレも解消されました
なお、純正のスコープは1インチでアイリリーフ短めなので気になる人は交換したほうがいいかも  


Posted by DK  at 11:30Comments(0)ガン日記

2018年05月14日

[カスタム]Well MB4409 ②


パーツが届いたので早速組み立て

バレルスペーサーに不安があったのですが思った以上にピッタリハマって驚きました

なお、分解して分かった事なのですが…
VSR用のパーツが結構流用できるみたいです

最初L96ベースかと思ってたんですけど、フロント部分(バレル長、ホップチャンバー)がL96なだけで後部(シリンダーやトリガー部分)はMB02(VSRコピー)をベースにしてるみたいです

まだ未確認ですがこの調子だとシリンダー内部のピストンなんかもVSRで流用できるのかな…?

あと、初速が0.25gで80m/sまで上昇しました
もう少し上げたいな…  


Posted by DK  at 23:51Comments(0)ガン日記

2018年05月14日

[カスタム]Well MB4409

M4カスタムは一番重要なパーツの再販が二ヶ月後らしいので一旦休息

その間にスナイパーライフルを仕上げようと思います




こいつですね

■ 用意するもの

UFC VSR-10用バレルスペーサー
LayLax 1インチHighマウントリング
ARMYFORCE VSR-10用 21mm→14mm逆ネジ
バレルアダプタ
WFOP 40mm 3x9 スコープ

バレルは清掃してキレイにしたら直進性と初速が安定したのでとりあえず現状のまま使用

今回は真っ直ぐ飛ばす、スコープのマウントを調整、あと細かな部品の擦り合わせをする

を目的にしたのでデチューン解除して初速を下げるは次回に…

早くパーツ届かないかなー

  


Posted by DK  at 09:12Comments(0)ガン日記